2021/10/06 15:29

お読み頂きありがとうございます👩‍🌾

Harupi Bagelの創立者ユモトハルカです。

自己紹介させて下さい!


私は幼少期にアレルギー・アトピー体質により食にとても苦労しました。
そこから異常なまでの食に対する執着心が生まれ(笑)、大好きな食を健康的に摂りたい!と大学では生活科学部に進み管理栄養士を目指します。

大学卒業後は食品会社(キユーピー株式会社)に就職。
ストレスと仕事上での加工品の取り過ぎにより体重・体脂肪は増加しアレルギー・アトピーが再発してしまいます。
このままでは体が壊れてしまう....
ストレスケア、出来るだけ無添加で自然食材から栄養バランスの良い食事を摂る様に心がけ半年かけて減量&体質改善に成功します。

そんな経験から色々な食事スタイル(糖質制限・ヴィーガン・ケトン体)がありますが、極端に制限や拒絶することなく無添加で出来るだけ自然食材からバランス良い食事を摂ることが食事を楽しみながらも健康を保てるサスティナブルな食事方法だと考える様になりました🌏

そして健康的でいるには食事内容はもちろんですが何よりも心がHappyでいることが何よりも大切だと私自身の経験はもちろん母の癌闘病を通じて思う様になりました。
Happyであれば多少の不調は仕方ないかなって思うくらい!
だって完璧に体調良い日を目指すと、それはそれで疲れちゃう...🤭

この様な経験から健康はもちろん、何よりも“Happy”になる様な食の提案を行いたいと!、Harupi ブランドを立ち上げることにしました🥰

⁡色々すっ飛ばしていますが...(笑)
なぜそのアイテムがベーグルなのか、その背景や開発ヒストリーもこれから順に投稿させて頂ければと思います。

⁡お読み頂きありがとうございました🕊

-LINE公式アカウント始めました-

難しそうな栄養学を楽しく分かりやすく、
そして心と体が'Happy'になる様なレシピや食に関する情報の他
マルシェ出店等イベント情報をお届け致します。